« 2010年のマイベスト3 | トップページ | 震災から10日 »

2011.02.13

発表: 2011年 このファンタジーが良さげ・・・

昨年末より開催していたトラックバック企画「2011年 このファンタジーが良さげ・・・」の結果発表です。

7作品に対して9票の投票がありました。
トラックバックやコメントにて投票して頂いた皆様、ありがとうございました。

タイトル 著者 点※
黄金の狩人(1)~(3) ロビン・ホブ 2 5
クシエルの使徒(1)~(2)/クシエルの啓示(1)~(3) ジャクリーン・ケアリー 2 3
銀のらせんをたどれば ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 1 3
見習い魔女ティファニーと懲りない仲間たち テリー・プラチェット 1 3
スーパーヒーローの秘密 シャンナ・スウェンドソン 1 2
テルミー きみがやろうとしている事は 滝川廉治 1 1
シヴァ 狼の恋人 マギー・スティーフベーター 1 1

シリーズものが多いですね。

お馴染みの作家・シリーズで「期待どおり」とか「期待以上」というのも良いけれど、初読の作家で「予想外」というのも醍醐味なので、今年はそのあたりにも期待したいところです。

※「票」欄は単純に得票数ですが、ベスト1~3位を挙げてもらっている関係上、以下のようなポイントを割り振って集計した「点」欄も設けています。
・1位: 3点
・2位: 2点
・3位: 1点
ポイントの付け方によっては集計後の順位がかなり変動するため、目安程度に。

|

« 2010年のマイベスト3 | トップページ | 震災から10日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Leonさん、こんばんは。
集計お疲れ様です。

実は私も、例によって年記をギリギリで更新して参加してたつもりだったのですが、どうやらトラックバックの送信に失敗していたようです……。次回はちゃんと確認したいところです。

それにしても、黄金の狩人評判いいですね。三部作が全部刊行されてから読んだものか悩んで、未だに積んであります。
ところで、黄金の狩人の作者が間違ってるみたいですよ。

投稿: lia | 2011.02.14 22:05

lia さん、こんばんは。
次回は是非ご参加くださいませ。
作者名のご指摘ありがとうございます。
修正させていただきましたよ。

投稿: Leon | 2011.02.15 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1064/50858633

この記事へのトラックバック一覧です: 発表: 2011年 このファンタジーが良さげ・・・:

« 2010年のマイベスト3 | トップページ | 震災から10日 »