カテゴリー「育児」の1件の記事

2005.12.06

サンタにさよなら

MERRY&PIPPINの堀窪の家: サンタさん卒業

子供たちは小さい頃は本当にサンタさんを信じていたし、朝プレゼントを見てとても喜んでいました。
でも友達との話や心無いTV番組で、だんだんサンタさんの正体に気が付いていったようです。

何時かは訪れるサンタさんからの卒業は寂しい一面はあるものの成長の証でもあります。
しかしながら、どのように伝えるかは悩ましいところのよう。

そんな全国の苦悩するパパとママに朗報です。
場合によっては無邪気な子供の心にショックを与えかねないサンタさんからの卒業を、自然に演出するアイテムが消費者リクエスト型ショッピングサイトたのみこむによって実現化しました。

コレジャナイロボ

その絶妙な偽物感とカッコ悪さにより、全国のお子様達にトラウマ級のインパクトを与えた『コレジャナイロボ』が、パワーアップしてカムバック!これまで木製だったボディがなんとソフビに!ソフビならではの質感は、類似品とかぶることから「あ!これって…!」と一瞬の期待を呼び、往年のプラモデル風パッケージが「僕の欲しかった…ヤツじゃない?!」と紛らわしくも一瞬で期待に背く。

欲しい物は何のリスクもなく手に入るもんじゃない…人生はそんなうまい話ばかりじゃないんだと、欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を伝える「コレジャナイロボ」。

確かに「コレじゃな~い!」という絶叫がクリスマスの夜空に響き渡るかも知れませんが、その後にはきっとサンタさんから卒業すること間違いなし。
更にその後グレるかどうかまでは責任持てませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)