カテゴリー「経済・政治・国際」の4件の記事

2009.09.16

新政権発足

何らかの変化を期待している人は多いと思いますが、とりあえず、ガールの定義は変わったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.10

相手が違う

夕方、職場から他の人たちとゾロゾロと出ていくと、東京都議選候補者の選挙カーから「最後のお願い」が。

「がんばって下さい」と声をかけた後に、私達の殆どが千葉県民や埼玉県民であるという事実を教えるコンボ技を思いつきましたが、あまりに意地悪なので止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.29

円高

歴史的な円高になりつつある中、バーガーキングのトリプルワッパーを食べるぐらいしかメリットを生かせない自分が悔しいカンジです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

悪知恵袋

「今どき、純真な人間なんて居やしない(T_T)」と言うのは普通の人。
「そんなコトもないでしょう。世の中捨てたもんじゃないですよ(^_^)」と言うのは、恐らく詐欺師・・・

そんなワケで、突然悪知恵が閃きました。

参院選の投票日が迫り選挙運動真っ只中ですが、選挙が終わると毎度のように選挙違反(買収・被買収)が摘発されます。
ちなみに前回(平成13年7月29日投票)の公職選挙法違反事件の検挙件数は473件で、人員にすると869人(うち被逮捕者193人)となかなかの記録でした。

これは金銭の授受をするから捕まっちゃうワケなので、お金は渡さずに"落とす"ってのはいかがでしょうか。

"拾得"した方は、正直に「玄関先に落ちていた」と警察に届け出れば、6ケ月後にロンダリング済みの現金をゲットできるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)