カテゴリー「心と体」の17件の記事

2010.12.03

大人の飲み物

初バリウム。

先輩曰く、「コレがごくごくと美味しく飲めるようになったら大人の証」だそうだが、半分ぐらい飲んだところで鼻から噴き出しそうになった。

まだまだ修行の身だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.11.19

予防接種

家の近くの病院で、季節性インフルエンザの予防接種を予約しようと思ったら、軒並みストック切れ。

「12月ならばキャンセル分の空きがある」という病院もありましたが、それって、予約してたけど既に感染しちゃったというコトでしょうか。

職場の近くで探しても、やはり同じような状況でしたが、何とか見つけ、朝一番で注射。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.22

抜きたがり

職場に献血車が来ていたので抜いてもらう。

終わったあと、赤十字の職員は決まって体調の不調は無いかと問うが、どっちかって言うと爽快感。

年間制限1.2リットルが歯がゆい。

IPS細胞の研究が進めば、将来的には人工血液も造れるようになるらしく、不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

衝動買い


テルモ 電子体温計 【ワキ下用】 ET-C202P01 いや、衝動ってのも違うか。

体温計を買いました。

っていうか、「薬箱」が無い事にふと気付いたわけです。

引越しの巧妙で、これまで対処的に購入した薬品類があちこちにバラバラになっていることに気づき、体系的に考えてみたのですが、所謂「常備薬」というアプローチがありませんでした。

消毒、胃腸薬、絆創膏、etc...

ひとまとめにする「薬箱」は必要ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.19

だる~

全身的な倦怠感と頻繁な咳。

念のために診察を受けたら「風邪」との診断でした。

一昨日あたりから花粉症っぽい症状が出ていたので本人には区別できていませんでしたが、流石は医者!

っても、運悪く今日は24時間労働の当たり日なので、薬をボリボリ喰ってがんばるのですけれども・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.28

俺中最高記録

十二回を叩きだしました。
「寒いと増える」とはよく聞きますが、気温との比例的な関係は「寒いほどに増える」とした方が正確でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.24

歯軋り

同僚の凄まじい歯軋りで寝不足。
何が原因なのかは知りませんが、きっとその歯は何れ鏡面のようになるものと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

がた

ここ数日、右のまぶたがピクビクと痙攣します。

最初は「一晩寝れば治るだろう」と思っていたのですが、どうも治る気配がありません。

痛いワケではないし、実害らしい実害もないのですが、気持ちが悪くてスッキリしません。

いよいよがたが来たってコトなんですかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.08

タスポ

カートン買いしているので個人的には必要性を感じていないのですが、タスポの導入が高校生の万引きを誘発したとのニュースがありました。

「タスポは面倒」という意見も多いらしく、「手ぶらで買える」を謳い文句にした顔認証方式の自販機もあるとか。

世の中には童顔の大人も老けた子供もいるので顔認証では完璧な成人識別は不可能だと思いますが、顔認証方式の自販機で件の高校生がタバコを買えてしまったとしたら、それはそれで止めるきっかけになったかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

長期化傾向

風邪をひき始めてから1週間。

症状は軽いものの、普段なら2~3日で直るのでチョット気持ち悪い。

以前から約束していたので、先日は同僚と寿司を食べに行ったけれど、味が半分も判らない状態だったので勿体無かったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧